記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二重生活

~麦ちゃんの映画ですね^^~

nijuuseikatu.jpg

http://cinema.pia.co.jp/title/167725/
04_DVD_NTSC.jpghttp://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/083523676.html


この映画は門脇麦のための映画ですね。
それ以上でもそれ以下でもなし。
彼女が好きなら◎、きらいなら、とてもつまらん映画です。
で、わたしはかなり彼女が好きなので、もちろん◎。
配役のみ、ちょっと待て。

長谷川博己は完全にミスキャストです。
彼は今、一番好きな俳優なんですが(特に園子温作品の彼は最高!)
この作品では、彼が出ただけで、
「あ、こいつ、絶対浮気するよね」
それで、「奥さんともめて、あたふたするよね」
ってわかってしまう。
つまり、彼が出たところで、ストーリーの先がわかってしまうのですね。

ただ、最後の方の麦ちゃんとのカラミは迫力あり。
麦ちゃんの少しぎこちない、素人っぽい演技を完全に飲み込んで、
彼特有の「怖い笑顔」が炸裂。
ストーリーはこうなるんでしょ、ってわかった上で、さらにその上を行ってしまう長谷川の凄さ…。

なんか「長谷川」論、になってしまいました。
ストーリーの先がわかると思いながら、それでも最後まで飽きずに見てしまったのは、まさに彼の力量のおかげ。長谷川の怖さで、逆に麦ちゃんのかわいさ、けなげさがよけい引き立った感じでした。

お勧め度9(10点満点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。