FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金ウシジマくん FINAL

~ここで、終わるのもあり…。~

ウシジマFinal


http://cinema.pia.co.jp/title/170460/

ウシジマ君の過去を描いた時点で、Finalなんでしょうけど、
貧困ビジネスや過払い金請求弁護士のエピソードも無理やり入れた感じで、少しどっちつかずの半端な展開が惜しい。
もう少し、過去のウシジマ、柄崎のエピソードをもっとメインにして疾走して良かったかも。

または逆に、過払い金請求弁護士・八嶋智人の「名人芸」をもっと生かして、もっとウシジマ君に絡ませるのもありだったか…って、このパターンだとウシジマ君「4」になってしまいますが…。
弁護士事務所の新人事務員役・真野恵里菜もいい演技、存在感を出していたので、ウシジマファンとしてはこのエピソードで「4」を作ってほしかったなと少し残念。

なもので、1~3の、メインエピソードでわくわくさせてくれた疾走感、自分もCOWCOWで借金してしまいそうな堕ちて行く疑似体験感は、Finalではなかったのが惜しい。
でも、ここまでやって、ウシジマといえば山田孝之そのものになってしまっていた、他の作品でも山田孝之にちょっとウシジマ感が出たりすることもあり(それは演出側の要請かもしれないけど)、
山田孝之としてはこの辺で終わるのは正解かもしれない。
もっと強烈な、個性のあるキャラを、彼には演じてほしいから。



お勧め度7(10点満点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。