FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・深夜食堂

~わざわざほろ酔いで観たのに…。~

続深夜食堂

http://cinema.pia.co.jp/title/170544/

この作品のコンセプトは、少なくともテレビ版、前作映画とも、料理、食事から見る人間模様ではなかったか?

今回、3つのエピソードで構成されているが、
それらのエピソード全てで、前作よりもテーマとなる料理に対する「こだわり」が薄く、描写も甘い。
逆にドラマの部分を半端に盛り上げて、料理・食事が脇役になってしまった。

普通の人情ドラマになってしまっては、意味がないです。

前作までは本当に好きな作品で、
今回はわざわざ作品の舞台になっている新宿の、しかも深夜の上映を選び、
更に、深夜食堂の客っぽく、軽く酔っぱらって映画館に行ったのですが…。

深夜食堂マスター・小林薫が作る料理が、あまり旨く感じませんでした。

ごめん…、マスター。



お勧め度3(10点満点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。