記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー服と機関銃 -卒業-

~ちょっと、厳しいか、環奈ちゃん。~

セーラー服

http://cinema.pia.co.jp/title/168046/
04_DVD_NTSC.jpghttp://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/163396416.html


 たぶん、橋本環奈を、これからの永遠のアイドルとするべく、企画された映画でしょう。永遠のアイドル、薬師丸ひろ子が過去にこの映画によって「伝説」となったように…。
 確かに環奈ちゃんの演技はアイドルとしてはうまい。感情の機微の表現などは非常に器用で、女優としてはもうかなり完成度に近いかも。
 しかし、長谷川博己安藤政信伊武雅刀、武田鉄矢などアクの強いベテランの中に入ると、どうしても影が薄い存在になってしまう。
 単なる「アイドル映画」ではないよ、と制作側は、かなりの銃撃シーンや社会問題を織り込んだのでしょうが、結局どっちつかずの中途半端な映画になってしましました。
 ちょっと残念。
 薬師丸バージョンの「アイドル誕生伝説」を期待して見る方には、まったくお勧めできません。

お勧め度2(10点満点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。