記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 2016 私的・邦画ベスト5 ★☆★☆

2016 私的・邦画ベスト5 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

べすと5


2015年末~2016年11月まで、あくまで私が観た邦画の中でのベスト5です。
見逃した作品はたくさんありますし、あくまでも私的な好みによりますが、ご意見、異議とかあれば遠慮なく^^;
2016年もあとひと月あまりとなり、お正月休みのご家族でのDVD鑑賞の仕込みに、軽く参考にしていただければな、と思います。

第1位 あやしい彼女
・年末年始、家族でのDVD鑑賞には超おススメ!結構泣けるコメディーです。

第2位 ちはやふる[上の句][下の句]
・マンガ原作映画のお手本、原作ファンも満足!Perfume主題歌もいいね^^)

第3位 君の名は。
・シニアこそ、観るべし。アニメだけどリアル。テンポもいい。

第4位 リップヴァンウィンクルの花嫁
・綾野剛のいかがわしさ、全開!岩井俊二監督の、彼らしい作品。

第5位 しらないふたり
・「桐島、部活やめるってよ」風な群像劇。韓国人と日本人のメンタリティがよくわかる。


★ベストアート作品賞 少女椿
  順位とか付けられない、私の趣味的作品。青少年にはおススメできないし、半端な大人にもちょっと…。

【主演男優賞】 山田孝之
「闇金ウシジマくん2」闇金ウシジマくん3」「闇金ウシジマくんFinal」
  「ウシジマくん」を全うされたことに、敬意を表します。

【主演女優賞】 門脇麦
「二重生活」「太陽」
  作品の面白さはどうあれ、彼女の出る作品には「引っかかり」があります。

【助演男優賞】 染谷将太
「俳優・亀岡拓次」「聖の青春」
  若手の中で「何にでもなれる俳優」No.1でしょう。

【助演女優賞】 前田敦子
「モヒカン故郷に帰る」
  彼女のハマり役に出会えた感じ。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。