記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金ウシジマくん Part3

~「Final」を見せようとする営業的策略?~

ウシジマ3


http://cinema.pia.co.jp/title/170459/

前作「2」がディープで濃かっただけに、その味を期待したのだがかなり薄味の仕上がり。
メインディシュ「Final」へつなげるオードブル的な感じ。
ウシジマファンなら今回の「3」ではおなかいっぱいにならないと思うので、
その欲求不満が「Final」を観たいという動機になるということか。

若手女優陣に楽しませてもらったのが唯一の救い。
キャバ嬢がハマり役・筧美和子、彼女にハマる会社員役・藤森慎吾を翻弄する駆け引きの演技が絶妙。
上昇志向を隠さないモデル役・乃木坂46白石麻衣は、この作品の中でかなり本領発揮できたかも。
カウカウファイナンス事務員・でんぱ組最上もがの「素人っぽさ」も逆にいい。

心残りは、会社員役・藤森慎吾の愛人、保険勧誘員役・岸井ゆきのの存在が、
エピソードとしては少し弱かったかなと。
岸井ゆきのはかなり個性的で引っかかりを感じる女優なので、もう少しストーリーの本筋に関わるのかと思ったら、そうでもなく、残念。

岸井ゆきのを「有名」にした東京ガスの放送禁止CMは
こちら↓ あまりにもリアルに泣けるので放送禁止にしたらしい…
https://www.youtube.com/watch?v=5OjISRJ0X3c

まんまと営業戦略にはめられて、私も必ず次の「Final」観たい!という欲求に駆られています。
キャバ嬢にハマる慎吾ちゃんのように。


お勧め度5(10点満点)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jow

Author:jow
邦画限定、とりあえず見た映画のレビューを書く。
2016年の正月に今年の抱負として言っちゃってから半年以上過ぎて、
やっと腰を上げる。
動画配信、DVDレンタルの時に利用してくれればうれしい。
本屋さんの「店員おススメ」手書きポップ的に見てくれればうれしいなと。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。